RIHO-DELI 130915 鞘師里保

鞘師「『ミュージックステーション』出演の日、リハーサルが終わってお昼ごはんの時間になったんだけど、緊張で食べられなくて、緊張を紛らわすために発声をしてた。みんなが食べて1時間後くらいに『そろそろ食べようかな』って思ってお弁当を取りに行くと、私のぶんのお弁当がなくなってた。『すいません、私のお弁当知りませんか?』って言うと、まだお弁当を食べてた優樹ちゃんが『あ゛、私、2個目食べてます…』って(笑)。
 私とか他のメンバーが『朝ごはんいっぱい食べてきたから昼ごはん大丈夫だよ』って優樹ちゃんにお弁当をあげることもあるから、優樹ちゃんは悪くはないんだけど、そのときは食べたかったんですよ(笑)。結局、コンビニでおにぎりを買って食べました」

鞘師「ゴチャゴチャした服やかわいくてブリブリしてる服よりはサラっとしたシンプルな見た目の服が好き。光井愛佳さんが『鞘師は黒とか暗い色が多いから、差し色に使って』って言って、誕生日プレゼントに赤いバッグをくださった」

鞘師「マイケル・ジャクソンさんの曲で”踊ってみた”をやってみたい。『Smooth Criminal』踊れるんですよ。普段他のアーティストさんのコンサートDVDを買ったりはしないんだけど、マイケル・ジャクソンさんのDVDは持ってて、すごいダンスを研究してたんです。どこかで披露したいですね」
DELI「ムーンウォークは出来るの?」
鞘師「出来ますよ!」
ムーンウォーク実演)
DELI「上手い!これはもう、”マイケル・ジャクソンを踊ってみた”やってよ」
鞘師「やりたいです。完璧に仕上げてくるんで(笑)。やるからには本気ですよ(笑)」

 これは是非やってほしいなぁ。
 考えたら、非ハロプロのアーティストさんの歌をカバーするのはソロイベントとかでたまにやることもあるけど、ダンスのカバーっていうのは今までなかったから、面白い試みになるはず。動画はあまりプロっぽく体裁を整えないで、岡井ちゃんのように「あくまでも”踊ってみた動画”の一つ」っていうスタンスのほうが受けるでしょうね。
 著作権料のこととかわかんないんで、非ハロプロの曲を使うとどれくらいコストがかかるのか知らないで言ってるんですけど、ニコニコ動画Youtube official channelでメンバーの”(非ハロプロ曲を)歌ってみた””踊ってみた”動画をどんどん公開していくのは良いプロモーションになりそうな気がしますね。もしたいしたコストがかからないならやってほしいなー。

 鈴木愛理『まちぶせ』 http://youtu.be/6CdyGw1Pft4?t=2m10s
 亀井絵里『なくもんか』 http://youtu.be/C2eOPOJnqec
 高橋愛(モーニング娘)& YUKI(TRF)『SMOOTH OPERATOR』 http://youtu.be/YHruSvvyKXU
 高橋愛新垣里沙LA・LA・LA LOVE SONGhttp://youtu.be/9FZqRoBSxog