今夜もうさちゃんピース 130923 道重さゆみ

 人前で喋らなきゃいけないとき、「この話をしよう」「これを話した後であの話をしよう」とか前日に考えてあっても直前にも絶対考えちゃうと思う。でもそれはしなくていいと思う。前日ちゃんと考えてるんだから直前にあまりシミュレーションしなくてもいいと思うし、一回忘れてもいいくらいだと思う。私の経験上、そのことを一回忘れて落ち着く時間を取ったほうが意外とちゃんと出来る気がする。「どうしよう、どうしよう…」「あれも言わなきゃ、これも言わなきゃ」って指折り数えて頭の中で整理してたときのほうが逆に忘れちゃうことがある。
 最近緊張したのは、ラゾーナ川崎オリコン1位のイベントをしたとき。マネージャーさんやスタッフさんから「今日の夜にオリンピックが東京で開催になるかどうか決まるよ」って教えてもらってたので、「オリンピックのことを言えば記事にしてもらえる!」って思った(笑)。だから前日から考えてたコメントにプラスしてオリンピック絡みのコメントも入れようと思って「1位はオリンピックで言えば金メダルですよね」っていうフレーズを考えて、頭の中で整理したつもりだった。でも、ギリギリで確認したからか、「金メダルでいうオリンピック」みたいに言っちゃってグダグダになった。

 植村あかりちゃんはちょっと佐藤っぽい(笑)。だから「マネージャーさんとかに、モーニング娘。だったら佐藤っぽいとか言われない?」って言ってみたら、あかりちゃんは「えっ…、優樹ちゃんは天然ですよね…?」って言ってて、「あかりちゃんだって天然だよね?」って返すと、「私、周りから天然って言われるけど、そうですかぁ?」って言ってた。

 舞台袖にあったステージ用のカーテンをずっと触ってた植村ちゃんに「何やってるの?」って聞いたら、「このカーテンに乗って空を飛びたいなって思ってたんです」って言われた(笑)。「道重さんもそう思いますよね」って言われて、「えっ…。思わないけど、どうすればいい?w」って言うと、「えっ、道重さんはそう思わない人ですかぁ?」って言ってて、私が「このカーテンを見て空を飛びたいって思うのは植村ちゃんだけだと思うよ」って言うと、植村ちゃんは「えっ、意外です」って。
・妄想セクシーワード「お姉様」