今夜もうさちゃんピース 130930 道重さゆみ

 めざましライブの日はすっごい暑い日だったけど、絶対に日焼けしたくなかったから、全曲長袖長ズボンでリハーサルをやろうって心に決めてた。どんなに暑くても服を脱げないようにするため、日焼け止めを塗るのは顔と首だけにした。
 でも、いざリハーサルをやったらめちゃくちゃ暑くて、気づいたら無意識に袖をめくって腕を出してた。無理をして熱中症で倒れたら元も子もないんで、「まぁいっかな」って思って長袖は脱いでリハーサルをした。
 すごい楽しいコンサートだった。野外で開放感があったし、汗もすごいかいたし、ファンのみなさんとも盛り上がれたし、達成感に満ち溢れたコンサートだった。

 『24時間テレビ』では、本番の前にOGのみなさんも含めて「しょい!」をやった。石川さんが「『しょい!』やろう」って言ってくれて、そのときのOGの中で一番先輩の保田さんが音頭を取るのかな〜?って思ってると、石川さんが「さゆ?」って私が音頭を取るように促してくれた。「あ、私でいいんですか?」って言うと「いいよ〜」って言ってくれて、私が音頭を取った。心のなかはドキドキだった。
 『負けないで』を歌ってるとき、隣に上戸彩さんがいて、上戸さんを見ては「かわいいな」「顔ちっちゃいなー」とか思ってた。すると、マイクを持ってなかったさゆみに上戸さんが「はい」ってマイクを渡してきた。「えっ」って思って上戸さんを見ると、上戸さんは「いいの、いいの」みたいな顔をしてて、「歌って」って言ってきた。私は「あぁ、じゃあ一緒に…」っていう感じで、マイクを上戸さんとさゆみの間の位置くらいに持って歌った。ふとマイクをみたら「上戸彩 専用」って書いてあって、「これ、さゆみが持っちゃいけないやつだ!」って思った(笑)。マイクを上戸さんに返そうと、「これ私なんかが持つものじゃないんで、上戸さん、どうぞ」って言うと、「いいの、いいの〜。大丈夫だよ〜」みたいに言われて、「どうしよう…?」って思いながらも本番中だし何も出来ないから、仕方なくずっと持ってた。
 あんな大女優と会話もして専用のマイクも持たせていただいて、奇跡だな…って思った。

 れいなの肌は子供以上にきれい。モーニング娘。で一番のキレイさだった。顔だけでなく首とか肩もキレイで、透き通ってて、白肌っていうよりキラキラ光ってるように見える。
・妄想セクシーワード「こってり」