モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 131005 生田衣梨奈・石田亜佑美・工藤遥

石田「生田さんはスマホ何台持ってるんですか?」
生田「3台〜」
石田「そんなに使います?」
生田「使うよ〜。1社に1台ずつ持ってる。同じキャリア同士だったらタダとかになるじゃん? ”ただ友”とか」
石田「生田さんはケータイを持ちすぎてて、どれにメール送ったらいいかわからないから、メールしませんもん」
生田「(笑)。してよぉ(笑)。えり、たぶん亜佑美ちゃんのメアド登録してない(笑)」
工藤「お互い様!」

 えりぽんスマホ3台って、太っ腹だなぁ。きっぷがいいというか。
 同じキャリア同士の料金割引のためっていうことは、自分のためではなく、それぞれのキャリアの友達のために3台持ってあげてるってことですよねぇ。
 そうやってまで常に友達と繋がっていたいっていう意識とか、えりぽん自ら言ってるように、友達の数もかなり多いんだろうし、「人脈」に対してのここまでの貪欲さっていうのは、これからの(SNSを基盤とするような)ネット社会ではかなり強みになっていくんだろうなぁ。

生田「最近、迷彩の服がほしすぎて…」
工藤「ハル、迷彩多いです。昔、ママが迷彩にハマってて、迷彩の服ばっかだった」