嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 131006

 7月6日、さいたまスーパーアリーナのゆずさんのライブに行ってきました〜!
 ゆずさんの特番に出させていただいたことがきっかけで、このライブに招待していただいた。このライブが良くて良くて、そこからゆずさんにどっぷり嵌っちゃった。
 こんなにハマったのは中学3年〜高校1年くらいにMr.Childrenさんにハマって以来で、私のiPodにはゆずさんの曲が254曲入ってる。
 ゆずさんにハマって、ファン心理がよりわかるようになった。「ライブは曲を予習して行きたい」「タオルを絶対持っていこう」みたいな初歩的なこともわかったし、音楽を聴いて元気になれる感覚もよく理解できた。今までも「歌ってて楽しい」「ライブで盛り上がれて楽しい」っていうのは体感してたけど、iPodに入ってる曲を聴いて元気になれるっていう感覚は、完璧には理解できてなかった。「ファンの方はこうやってはももちの声を聴いて元気になってるんだ」っていうのがすごいわかった。レコーディングをさらに頑張らなきゃなって思った。
 あと「過去のものも集めたい」っていうコレクター的な気持ちもわかった。今はアルバムを全部iPodに入れてるけど、「あ、カップリング曲知らない…」って思って、そうなるとシングルを全部揃えないといけなくて、そういう「集めたい」っていう気持ちもわかった。「もっと前からゆずさんの良さに気づけばよかった!」って後悔してる。
 そうやって、よりファンの人の気持ちがわかってからの私の行動はちょっと変わってくると思うので、注目していただきたいなって思う。
 ゆずさんの曲を聴いて、ハモることの気持よさがわかった。あと、岩沢さんは地声ですごい高音が出て、それが「すごいな」「羨ましいな」って思ったので、いつもレコーディングしてくださるディレクターさんに「(岩沢さんの高音は)女性でいうとどこまで出てるってことなんですか?」って聞いて教えてもらった。その音まで地声で出せるように頑張りたい。
 もう一回、さいたまスーパーアリーナに立ちたいってすごい思った。もう一回、ここをファンのみなさんで満席にしたい。