今夜もうさちゃんピース 131007 道重さゆみ・譜久村聖

道重「(私の抱き枕がほしいって)お願いしてきたよね?」
譜久村「しましたね(笑)。だって、抱き枕売っちゃうんですよ?!買うしかないですよね」
道重「いいでしょ?(笑)。抱き枕、良くない?」
譜久村「よいです」
道重「抱き枕は念願だった。ずっと抱き枕がほしくて、『自分がほしいものをグッズとして出したい』って思ってたから。抱き枕の案を出したとき、検討になるのかなって思ってたけど、結構すんなり採用になった」

譜久村「握手会とかでみなさんが私の写真集を見せてくる。ほんとに恥ずかしいんですよ」
道重「なんで?自分の写真集でしょ?」
譜久村「自分が普段着ないような服を着てるし、水着とか、そういうのを見せられるとなんて反応したらいいのかわかんなくて」
道重「たぶんそれが見たいんじゃない? なんて反応すればいいかわからないフクちゃんが」
譜久村「『閉じてください』って言って閉じさせるんです(笑)。でもそうやって写真集を喜んでくれた方がいるので、出す機会があれば2冊目も出したいです」

譜久村「お母さんはライブとかも客観的に見てくれます。娘だからといって贔屓目に見るのではなくて」
道重「『この歌良くなかったよ』『ここかわいくなかったよ』とか?」
譜久村「言われます。でも最近は、逆に『ここがよかった』っていうことも言ってくれます」
道重「!!昔は言ってもらえなかったの? ダメ出しばっかり?」
譜久村「私自体がダメなことばっかりだったので」
道重「えぇーーっ。逆に良いな〜。さゆみ、ほんとにいっつも『さゆちゃんかわいい〜』しか言われない。お母さんはライブに双眼鏡を持ってくるんだけど、ずっとさゆみのことを追ってるみたいで、『他の人が喋ってるMC中もかわいかったよ』みたいな(笑)。人が喋ってるときもさゆみかよ!って思って。真のさゆファンだね。だからダメ出しは一回もされたことない。ダメ出しとかは家族の方が言いやすそうだから言ってほしいんだけど、全然言ってくれない」

 ん? 昔、さゆみんが「家族からダメ出しされるのは絶対イヤ。この仕事のことをよくわかってないのにダメ出しされたくない」って言ってたのを聞いた覚えがあるんだけど、さゆみんの考え方がちょっと変わってきたのかなぁ。でも、このときは話の流れで「私の家族もダメ出ししてほしい」って言っただけであって、実際はダメ出しされたくないっていう可能性のほうが高そうだけど(笑)。

譜久村「えりぽんと遊びに行って、えりぽんの言うなりに遊ぶことは全然ある。行ったことがないところや普段行かないところに行けるのが楽しい」
・妄想セクシーワード「チューハイ」by 譜久村聖