モーニング娘。DVDマガジン vol.54

 2013年春ツアーダイジェスト。今回のツアーダイジェストはかなり見どころが多かったですねぇ。DVD序盤、小田ちゃんが宮澤まりんちゃんに何かギターの事を教わってたのが早速気になったりして…。

小田「私は去年この時間握手会をしてたんですね。私だけなんですよね。こう思ってるのは」

 ブログでもたまに見かけるけど、こういう「セカイと私」みたいな物事の捉え方は小田ちゃん独特ですねぇ。現実世界の中の時間的・空間的な捉え方が普通の人よりもスケールが大きい。

田中れいな途中欠席に)鞘師「ある意味、私たちにとっては刺激になる経験が出来たなって。良い風に捉えるとそういうふうにもなるのかなって思いました」

 れいなちゃんの欠場に対してこういうポジティブなことを言ってたのはりほりほだけでしたねぇ。「りほりほ、すごいな」と思いつつも、「やっぱりなw」とも思っちゃいました(笑)。りほりほは、こういうシチュエーションになったら、「これも成長のための試練の一つ」って考えて、「よし、チャレンジしてやるぞ!」「このピンチは私がなんとかする!」って思うタイプだろうから。

生田「(福岡サンパレスホールで)保育園のときの合唱祭やダンスの発表会をやったし、行けなかったけどここであった『ライバルサバイバル』を見に行こうと思ってた。ここでステージに立ててるのはうれしいなって思う」

道重「(リハーサルで)『キラキラ冬のシャイニーG』を歌ってるれいなを見たら、れいなが”卒業する人の顔”をしてた(笑)。だから卒業するんだなぁって改めて実感した」

道重「『キラキラ冬のシャイニーG』は、れいなが初めてソロで歌ってるところとかを思い出しちゃって、曲に感動しちゃった。青のサイリウムに囲まれて1人で歌ってるれいなを見て、『この人、ほんとに卒業していくんだな…』って思ってすごい悲しかった」