今夜もうさちゃんピース 131028 道重さゆみ

 写真集『Blue Rose』の撮影のときはとにかく眠たかった。撮影日が『わがまま 気のまま 愛のジョーク』の発売週の数日前の忙しい時期だった。ハロー!プロジェクトのコンサートもあったりして、体も疲れてたし考えることもいろいろあったし、とにかく寝てなかったのですっごい眠たかった。だから2日間であっという間に撮影したんだけど、「寝てる間に終わった」みたいな感じ(笑)。メイク中も寝てたし、ベッドの上での撮影のときはちょっとした待ち時間でもいつも寝てた。でも写真をみたらちゃんと目を開けてたから「あ、ちゃんとやってたんだな」とは思う(笑)。
 今回のスタッフさんは前作『美ルフィーユ』のスタッフさんとほぼ一緒だった。メイクさんは違う人だったけど、いつもお世話になってるメイクさんだった。だからすごい信頼してた。『美ルフィーユ』がたくさんの人から「良かったね」って言っていただいたりファンの人の間でも好評だったって聞いてたから、任せても大丈夫だっていう気持ちがあった(笑)。

 モーニング娘。東武動物公園にロケで行った
「どんなにメンバーに誘われてもジェットコースターには絶対乗らない」って決めてた。乗っちゃったら降りれないし、そういう後悔は何度もしたことがあるから。マネージャーさんに「東武動物公園に行くよ」って言われたときにも「ジェットコースター無理です」って言ったし、アンケートにもそう書いた。
 それなのに、ジェットコースターを前にして「乗る人〜?」ってなったときに、隣の佐藤に「は〜い!」って一緒に手を挙げさせられて、遊園地に来て気分が上がってるのもあって、「しょうがないか」って思って乗ってしまった。乗ったら後悔でいっぱいになった。
 昔は「でも乗ってみたら楽しかったよね」って思えたんだけど、今は後悔のほうが大きくなってた。昔よりもジェットコースターが苦手になってた。もう絶対に乗らない。