RIHO-DELI 131110 鞘師里保

鞘師「高橋愛さんのファッションスタイルブックを買ったんですよ!めちゃくちゃかわいい!しかもオシャレだし、人柄も良い。先輩として尊敬するし、女性として憧れる存在。いつか私もこんな本が出せたらいいなって思う。
 高橋さんに『ファッションブック買いました』ってメールしたら、『鞘師はオシャレをどんどん研究していけば、服が似合う子だと思うし…』って返してくださって、自分に自信が持てた」

(りほりほに憧れてダンススクールに入った女の子へのアドバイス
鞘師「先生は曲を細かく聴いた上で振り付けしてくれてると思うので、振り付けのアクセントとなる音を聴き逃さないようにして、強弱や抑揚をつけて踊ればいいんじゃないかなって思う。あと、日頃からリズムの練習は大切だと思う。家で課題曲を聴いたりして。
 私も前はめちゃくちゃ体が硬かったから、体は柔らかくすることが出来ると思う。毎日、お風呂から上がった後の体が温まってるときに10分くらいストレッチをすると柔らかくなると思う。
 是非、いつか私と同じステージに立ちましょう!」

 りほりほは歌やダンスの話になると生き生きするなぁ(笑)。「これについて喋りたくてしょうがない!」みたいな。りほりほに憧れて「モーニング娘。に入りたい」って言ってくれてるリスナーさんへの返答だからっていうのもあるだろうけど、「伝えたい!」っていう熱意をすごい感じました。りほりほは部活をやってたら自然と(当然のように)部長になっちゃう(推されちゃう)タイプだろうなー。