モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 131116 譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保

生田「新垣さんの『デスティニー』っていう舞台を観に行かせてもらったんだけど、新垣さんは下まで送ってくれた」
鞘師「優しいね」
生田「新垣さんに『下まで一緒に来てくれないとヤダァ〜』って言ったら…」
譜久村「えーっ…、うそぉ…!」
生田「そしたら下まで来て送ってくれた」
鞘師「そんなことが…成り立つんだね…」

生田「最近ブログに自撮り写真を上げるときは、まず友達に2枚の写真を送って、どっちがかわいいか選んでもらう。友達との会話のメールはほとんど写真つき」

鞘師「今すごく気になってることがあるんだけど、えりぽんが台本にずっと『ありがとうございました』って書いてるの(笑)。しかも『う』をきれいにシュンと払って(笑)。こういうのがいるから9期はまとまらないんだよ!」
生田「(笑)」
譜久村「さっきは新垣さんのことを話しながらたくさんハートを描いてた(笑)。もう自分のワールドに入ってて」
生田・鞘師「(笑)」

 10期にはさらに強力なまーちゃんがいるから、まとまらない理由がえりぽんっていうのは違うと思うなー(笑)。
 それに他の期を思い返してみても、10期みたいに「みんなで揃ってプライベートで遊んだ」なんていう話はたしかほぼ皆無だと思うので、「9期が特別まとまってない」のではなく「10期が特別まとまってる」というほうが正しいでしょうね。
 10期がまとまる理由はおそらくはるなんでしょう。あそこまで人付き合いが上手い上にアクティブなメンバーは歴代を振り返ってもいないと思うし、そういう子が同期の中で年齢的に頭ひとつ抜けてる存在としていてくれるのは他の期にはない特徴ですからねー。

生田「香音ちゃんと話してたんだけど、9期でディズニーランドに行ったとしたら絶対に別行動したがる人が出てくるだろうねって」
鞘師「4人のペースが合わないから(笑)」
譜久村「香音ちゃんとえりぽんは速くて、聖と里保ちゃんが遅いからね。聖は中間かな」
生田「いや、遅い」

生田「9期はモーニング娘。の楽屋のときと9期だけの楽屋のときの違いがすごい。9期だけの楽屋のときはくだらないことで笑いすぎでしょ(笑)」
譜久村「たしかに全員の楽屋のときって9期は全然話さないよね」