中島早貴のキュートな時間 131116

 『ナルチカ』は千聖とめいめいの張り合いがすごい。
 楽屋でめいめいが「℃-uteさん、見てください」って言って急に『リトルマーメイド』のアリエルのシーンを一人で演じ始めると、千聖の心に火が点いたんですかね(笑)、『もののけ姫』の歌を歌い出した(笑)。これは千聖の鉄板ネタで、面白い顔で歌うからめっちゃ面白い。
 スマイレージとご飯に行ったときには、めいめいが『となりのトトロ』のメイちゃんのモノマネをやってくれた。そしたら千聖は「トトロになる!」って言い出して、やったこともないのに「ウォーー!」とかやりだした。貸し切りの部屋だったけど、ご飯屋さんでですよ? ℃-uteがめいめいに「モノマネ出来ないの?」って振ると、ほんとにリアルな象の鳴き声をやってくれて、それが上手かった。千聖は負けじと「千聖は豚のモノマネが出来るよ」って言って、鼻を鳴らしてた(笑)。
 この2人はこれからも楽しみだなって思う。

 タケちゃんの喋り方が大好き。面白くてかわいい。ライブの最後のMCを喋るのが苦手らしく、第一声から声が高くて「はいっ、みなさん今日は本当にありがとうございました。はいっ、あー、なんて言えばいいのかなー!…」みたいな感じのタケちゃんがめっちゃかわいい。会話してるときは大丈夫なんだけど、「はい、どうぞ」って一人で喋らされると緊張しちゃうらしいです。

℃-ute OFFICIAL BOOK について

 100問100答アンケートで、リーダーが「自分にとってのメンバーの存在をそれぞれ一言で」という質問に、すべてのメンバーについて「戦友」って答えてたのに驚いた。もっと一人ひとりに対して細かく書いてるんだろうなって思ってた。

 これは深いなぁ。「メンバー全員がもう『戦友』としか表現出来ない存在になってる」という意図が感じられるし、これを書いたのがリーダーの舞美ちゃんというところも含めて、深イイ話だ…。

 「メンバーに直してもらいたい所」という質問に愛理が「(なっきぃの)歌苦手っていう気持ち。なっきぃの声好きなので」って書いてくれたのにすごい感動した。あの歌姫・愛理がそんなことを言ってくれるなんて。自信が持てたし、私もいろんな歌い方を身につけていかなきゃな、って思った。

 99問目「ファンへ一言」には「いつも応援ありがとうございます」、100問目「生まれ変わったら℃-uteになりたい?」には「なりたい。」って答えてた舞ちゃん。最後の方、きっと100問100答アンケートに飽きてきたんだろうね(笑)。本人に聞いてみたら、「正直疲れちゃったよね」って言ってた(笑)。