南波一海のアイドル三十六房 131127 福田花音・中西香菜

福田「ハロコンで『ヤッタルチャン』を見たスタッフさんとかに『楽しさが伝わってこない』って言われて、ハロコンの前にスタジオで朝練をして『ヤッタルチャン』の練習をして楽しさを出せるようにした」

中西「『ヤッタルチャン大作戦』として一人でキャンペーンをさせていただいた。不安もあったし『自分はスマイレージの中でどういうことをしたらいいんだろう?』とか考えさせられることもあって、『ヤッタルチャン大作戦』をしているうちに、『スマイレージの中での自分の良いところはどこなんだろう』『なんで自分がヤッタルチャン大作戦をしてるんだろう』っていう悩みに陥った。そんなときに『ヤッタルチャン』を聴いているとすごく勇気が出たというか、『自分はもうやるしかないねん!』って思えた。だからこの曲は(「自分のパートがフィーチャーされた曲だから好き」というのではなく)私にとって生きてるうちの宝だなって思う」