NHKラジオ第1「だめだめラジオ 天使のお言葉」131221 和田彩花・福田花音

福田「大学にスマイレージのことを知ってる子がいて、すごい嬉しかった。今までは学校にスマイレージを知ってる子がいなかった。「花音と友達だからスマイレージを応援する」みたいなことはあったんだけど。大学では「スマイレージ好きです」って言ってくれる子が身近にいて、それがすごい嬉しかった。前は髪の毛ボサボサとかで学校に行っちゃうタイプだったんだけど、学校でもちゃんとかわいくしていなきゃっていう意識が生まれた」
和田「私は逆に、そういうことを気にしなくなった。疲れちゃうし、何よりも楽な服装で行くことにこだわるようになった。ジーパンにTシャツとか、髪の毛も朝起きてちょっと結んだだけだったりとか(笑)。でも最近お母さんに『もうちょっとちゃんとしなさい』って注意されて、ちゃんとするようになった(笑)」

 大学に通ってるメンバーは大変ですよね…。3年生までになんとか順調に単位を取ってもらって、早く楽になってもらいたいものです。
 特にあやちょは仕事でも学校でも群馬県から通わなくちゃいけないんだから、本当に大変だろうと思います。

和田「クリスマスプレゼントにほしいものはない。もうそういう欲がないんですよ。誕生日にも何ももらってないし。別にいらないの。ほしいものはない」

 すごいなぁ。それだけ仕事と学業が、大変だけど充実してるんでしょう。物をプレゼントされるということでは、スマイレージや美術ほどの充実感は得られないんでしょうね。