JFN「TOKYO No.1 カワイイラジオ」131228 生田衣梨奈・石田亜佑美

櫻井「お二人のNo.1カワイイはズバリ何ですか?」
生田「私は、アニメです。最近ハマりだしてるんです」
櫻井「何見てるの?」
生田「『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』」
上坂「あ〜、またコアな」
生田「すっごい大好きで、見ながら笑っちゃってますね」
上坂「じゃあ夜中に見てるんですか?」
生田「そうですね。夜中にアニメが続く時間帯があるじゃないですか? その時間帯のアニメ全部見てます。あと『好きっていいなよ。』っていう少女マンガも好きです。私、マンガとかは全巻集めたい人なんで、だから一気に全巻買っちゃうんです」

 えりぽんって学校とかでは「イケてるグループ」の中にいて、実際パーソナリティもモロにそのタイプだと思うのに、仮面ライダーが好きだったりアニメを好んで見てたりっていう意外性や正直さが面白いなぁ。「イケてるグループ」の子でえりぽんくらいの年頃だったら、ヒーロー物やアニメみたいな”子供っぽいと思われるもの”には興味がなくて見ないか、周りの友達の趣味から浮かないように、見てたとしても言わないで「興味が無いふりをする」ような子が多いと思うのに。
 えりぽんは、ガキさんへの熱中の仕方にしても、とにかく「私はこれが好き!」っていうのを正直にさらけ出してくれるところが、見ていて楽しいですね。