今夜もうさちゃんピース 131230 道重さゆみ

道重さゆみ2013年重大ニュース(お仕事編)■
第1位 ソロバスツアー
   「どんなに悔しいことがあっても、バスツアーのファンのみんなのことを思い出すと”普通”になれる。”普通”って意外と結構難しいんですよ。バスツアーのことを思い出して『あの空間のみんなはさゆみのことを一番に考えてくれてる人たちが集まってくれてたんだ』って思うと、嫌なことや悲しいことやさみしいことがあった日でも、自然と”普通”になれる。だからみんなへの感謝はあの2日間だけのものじゃなくて、今でもずっと繋がってる。ありがとうっていう気持ちがずっとずっと強くある」
第2位 シングル曲3作連続1位
   「これでモーニング娘。の第2のスタートラインに立てたと思った。モーニング娘。のリーダーになったときに決めたことがあった。10年間お世話になったモーニング娘。に恩返しとして、たくさんの人に今のモーニング娘。を知ってもらえるようにしようって。3作連続1位を取って、注目してもらえるようになったり、地方にキャンペーンとかで行かせてもらえるようになったり、まだ全然恩返しと言えるほどのことじゃないけど、恩返しに一歩近づけたかなとは思う」
第3位 モーニング娘。在籍期間第1位になったこと。

道重さゆみ2013年重大ニュース(プライベート編)■※順位は思いついた順
第1位 大きな風邪を引いたこと
   「秋ツアーの1日前か2日前に風邪を引いた。とにかく吐き気がすごかった。『2日後には初日なのに、今までリハーサルを頑張ったのに、本番に出られないなんて悔しい!』『さゆみがいなかったらみんなどうなるんだろう…。大丈夫かな…』みたいなことをチョー考えた。やっぱり健康が第一だなって改めて思った」
第2位 おばあちゃんと温泉旅行
第3位 大きなテディベアと出会ったこと
   「2013年を思い返してみたら、プライベートのことが全然浮かばなくて、『さゆみ仕事しかしてなかったな』って思った(笑)。仕事がめちゃくちゃ忙しくてプライベートがなかったとかいうわけじゃなくて、プライベートな時間をもらっても何もしてなかったんだなっていうことに気づいたw」

・妄想セクシーワード「煩悩」