今夜もうさちゃんピース 140106 道重さゆみ

 自分が入ってからのモーニング娘。のCDジャケット写真の中では、最近では『ブレインストーミング』の『トキメクトキメケ』が入ってるバージョンのが好き。私がセンターにいるし、そのときのさゆみの顔がチョーかわいいんですよ。あとみんなの衣装や顔もオシャレな感じで素敵だったし。

 武道館公演のCHANCEトークではみんなにチャンスを与えたかった。せっかくの日本武道館だし、さゆみにはソロのMCもあるし。みんな「自分が喋りたい」と思ってトークを考えてくるだろうなって思ったから、そこでさゆみがインパクトのあるネタを出すとMCの飯窪は絶対拾っちゃうだろうなって思って、メンバーの話が活かされるように、さゆみは普通のことを言おうと思ってた。
 そのほうがいろんなメンバーのファンの人も喜んでくれるし、今のモーニング娘。や新メンバーのことを知ってもらえると思ったから。あのね、遠慮したんです(笑)。でも本当にそういう気持ちがあった。

 マンゴーは、台所ですすりながら食べるのが一番おいしいと思う。半分に割って、噛み砕きながら食べる。皮に接してるところが一番美味しいから、そこをむしゃぶってる。その食べ方をしてるときのさゆみは絶対に見せれないけど。
・妄想セクシーワード「お年玉」