今夜もうさちゃんピース 140113 道重さゆみ

 カウントダウンライブで、高橋愛ちゃん・新垣里沙ちゃん・田中れいなちゃん・光井愛佳ちゃんとさゆみの5人で歌ったとき、すっごい感動した。懐かしいっていうのもあったし、さゆみはプラチナ期の頃のみんなのパフォーマンスを「すごいなぁ」って思ってたから、今になって「プラチナ期すごかったね」って評価されることもあるけど、「そのときから評価されたかったなぁ…」ってしみじみ感じながらパフォーマンスしてた。
 お家に帰って、そのパフォーマンスの動画がネットに上がってたから「あの感動的なステージはどんな感じだったんだろう?」って思って見てみると、さゆみは後ろのビジョンで1回もアップで抜かれてなかった(笑)。全部愛ちゃんとれいなとガキさんで、たまにさゆみのソロパートもあるのにソロパートですら抜かれてなくって、「あぁ…、これがプラチナ期だなぁ…」ってその頃の気持ちが甦った。テレビに出演しても1回もアップにならなかったり。「昔はこうだったなぁ…」って懐かしみながら見てて、「今は恵まれてるんだな」って思って、今のこの環境に感謝しなくちゃなって思った。

 ハロプロメンバーは、楽屋でよく喋る子はステージ上でもよく喋ってて、楽屋とステージ上であまり変わらない。唯一、楽屋とステージ上とではちょっと違うかなって思うのは菅谷梨沙子ちゃん。ステージ上ではあまり喋らないイメージだけど、楽屋裏ではBerryzのメンバーともハロプロメンバーともキャッキャ言ってる。廊下ですれ違ったときに髪の毛を触ってきたりお腹をツンツンって触ってきたりもする。「道重さん、目赤いですよ♪」みたいに言ってコミュニケーションを取ってきてくれる。

 佐藤優樹ちゃんは最近ドクロマークのある服とか赤チェックでチェーンがついてるスカートみたいな、ロック系の服を着てくる。佐藤には中学生らしいあどけない感じの服を着ててほしいんだけど。