今夜もうさちゃんピース 140120 道重さゆみ

 ハロコンのソロコーナーで真野恵里菜ちゃんの『My Days For You』を歌った。前に真野ちゃんが歌ってるのを見たときに「ファンの方に向かって歌ってる曲だな」って思って、私もファンの方にこの曲を歌いたいって思った。だからディナーショーでもこの曲を歌ったし、今回つんく♂さんがこの曲を私に割り振ってくれたことがすっごい嬉しかった。『頑張って、気持ちを込めて歌おう』って思って、前の日にもいっぱい練習した。
 当日は、リハーサルで2回歌って2回ともちゃんと歌えたのに、本番では失敗しちゃってすっごい悔しかった。途中でリズムがちょっとわからなくなっちゃって。終わった後、ヘコんじゃって、でも気持ちを切り換えて頑張ろう!って思ってたところに、PAさんに「大丈夫…?」って話しかけられて、涙が出て止まらなくなった。
 「ピンクのペンライト、きれいだな」って思いながら歌ってたんだけど、歌えなくなって「どうしよう!」って思ったとき、そのピンクのペンライトが余計に視界に入ってきた。ファンのみんなの応援が余計に心に突き刺さった。「出来損ないのさゆみを応援してくれてる人たちがこんなにいるんだな」って思って、失敗したことはすごい反省したんだけど、その後は、余計に気持ちを込めて歌ったつもり。

 岡井ちゃんが話に夢中になりすぎて仕事を忘れちゃうところがほんとにかわいい(笑)。『すべらない話』で一緒だったときに、岡井ちゃんはいつものように楽屋で家族の話をしてくれてて、℃-uteのマネージャーさんに「℃-ute、コメント撮りいくよー」って言われて、「あぁ…、コメント考えてないよー?」って言ってた(笑)。岡井ちゃんといると笑いが絶えない。
 福田花音ちゃんもいっつも笑かしに来てくれる。
・妄想セクシーワード「アンチョビ」