今夜もうさちゃんピース 140210 道重さゆみ

 『ミュージックステーション』効果はすごいなって思った。番組が終わってからメールが51件来てた。りほりほが『聞いてください!メールが25件来てましたー!』って言ってて、それでさゆみのケータイを見たら51件だった。ま、生田は0件だったらしいんですけど。
 次の日、福岡で生田が「道重さんはメールが51件来てたみたいです」って喋ってたんだけど、さゆみはそのときまだメールの中身を見てなくて、あとでメールの中身を見てみたら30件がお姉ちゃんからで10件が絵里からだった(笑)。お姉ちゃんからのメールはMステの実況だった(笑)。

 僕は、J-POP最盛期の頃の印象があるから、その頃と比べちゃって「もう『ミュージックステーション』の影響力もそんなにはないでしょ」って思っちゃってたけど、ゴールデンタイムの老舗音楽番組の影響力はそれでもかなりのものがあるんだなぁ。。考えてみれば、他の音楽番組はたいていは23時以降なんだから、それらとは影響力で一段も二段も上回るのは当然か。
 あの交友関係が広そうなえりぽんが「メール0件」っていうのは、ちょっと盛ってる気がするなー(笑)。最初にメールチェックしたときは0件だったかもしれないけど、トータルではかなりもらってるはず。でも「自分はメール0件だった」っていうのを話のネタとして押し出していくのはすごくいいですね。