モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 140215 飯窪春菜・石田亜佑美・小田さくら

飯窪「小田ちゃん的に友チョコってどうなの? 学校で渡すの?」
小田「不要物です」
石田「あ、出た…。小田ちゃんは何ていう委員会をやってるんだっけ?」
小田「生活福祉常任委員会です(笑)。校則がすべて。」
飯窪「小学6年生のときに先生にちっちゃなサッカーボールのチョコレートを渡したことがあって、お返しが豪華だったことを覚えてる。小学校最後だったからかもわからないけど」
小田「先生がそんなんじゃダメじゃないですか…?(笑)。
 私は、バレンタイン前日にクラスで『明日、チョコとかお菓子を持ってこないでください』って忠告して、当日、持ってきてる子がいるのをチラッと見ちゃって、帰り学活で『今日チョコ持ってきた人、全員挙手』って言うと、私を含めた女子3人以外は全員持ってきてました。それで、学活後に女子全員を相談室に呼び出しました(笑)。
 生活福祉常任委員のスイッチが入ったときだけ、周りからササーッって人がいなくなるんです。
 先輩たちが中が透けない袋にチョコをコソッと入れて持ってきてたときは、あまりにも人数が多かったから先生に『あの袋の中、チョコだと思います』って」