今夜もうさちゃんピース 140217 道重さゆみ

 はるなんとディズニーランドに行った。ディズニーに行ったのは2〜3年ぶりで、はるなんもあんまりディズニーに行ったことがないらしく、あんまり効率良く回れないんじゃないかな…って思ってた。でも、さすがのはるなんで、いろいろ下調べをしてくれてたり、アトラクションの待ち時間がわかるアプリを使ってくれたりして、すべてが良い感じに回った。

 こうやってさゆみんエスコートしてくれるはるなんは、かつての娘。メンで言えば光井愛佳ちゃんを彷彿とさせるなー。

 段差がないのにつまづくことはしょっちゅうで、自分は”転びそうになることが多い人”だと思ってたけど、上には上がいるもので、鞘師はほんとによくコケる。ダンスも得意だし、運動神経も悪くないと思うのに。
 びっくりしたのは『HEY!HEY!HEY!』の登場のときにコケたこと(笑)。放送には乗ってないけど。「ここでコケるかな(笑)」って思った。
 こないだもハロコンのソロ曲コーナーで鞘師が「いきまーす!」みたいな感じで張り切って出て行ったときに、ドーン!って転んでた(笑)。「えぇーーっ!ここで…?」って思ったし、すごい鞘師らしいなとも思った。そういうアクシデントを良いように言ってはいけないかもしれないけど、すごい可愛かったし、応援したくなるような感じがした。コケたことによって、会場も「鞘師がんばれ!」みたいな感じで一致団結したように見えた。

 『チューボーですよ!』は「星3つ!」のイメージが強くて、料理って作り方通りに作ったらあまり失敗しないものだと思うし、絶対「星3つ」になるだろうなって思って、前日のシミュレーションでは鏡の前で「星3つ!」って言う練習とかしてた。チヂミって材料を合わせて焼くくらいだろうから、絶対大丈夫だろうなって思ってたし。
 そしたら、まさかの、チヂミが全然美味しくなくって(笑)、『チューボーですよ!』で不味いって言う回をそんなに見たことがなかったから、「えっ、これ、どうしよう…」って思って、でもさすがに美味しいとは言えないなって思って「不味い…、かも…」みたいになった。

 テレビ番組に出るときは必ずお父さんに「この番組出るからね」「録画して見てね」ってメールする。しないと「何で教えてくれなかったんですか?」みたいなメールが来ちゃうから(笑)。でも「見るの忘れちゃった(笑)」ってメールが来ることもある(笑)。
・妄想セクシーワード「胸騒ぎ」