今夜もうさちゃんピース 140303 道重さゆみ

 『ミュージックステーション』ではaikoさんに「『黄金伝説』見てたよ」とか言ってもらえたりはしたけど、(基本的に)共演者のみなさんとはご挨拶程度にしか喋らなかった。でも最後のコメント撮りのとき、飯窪春菜ちゃんが「家入レオさんと同い年話で喋った」って言ってたり、他のメンバーも「誰々と喋りました」とか言ってて、「えっ!いつの間に?!」って思った(笑)。改めて、さゆみは新しい人と喋るのが苦手だなって思った。
 「喋っていいのかな?」「失礼じゃないのかな?」って思っちゃう。さゆみも共演者の方に話しかけてもらえたらすっごい嬉しいと思うから、喋っていいはずなのはわかってはいるんだけど。
 さゆみは「トークでどんなことを喋ろう?」ってずっと考えてたから、全然周りが見えてなかったのかも。他のメンバーが共演者さんとお話したっていうのを聞いて「頼もしい後輩たちだなー」って思った(笑)。

 歴代メンバーの声の中で、一番好きな声は絵里。かわいくって透き通ってる、アイドルの声。現役メンバーでは小田の声が好き。歌ってる声も好きだけど、何も「かっこよくしよう」とか「かわいくしよう」とか考えないで普通に喋ってるときの声が好き。