モーニング娘。'14『Password is 0』

 なんか、つんく♂さんはこの曲で新たな作曲テクニックを体得したような気がするんですよね〜。『zero zero ero Password is zero』っいうキーフレーズを間にはさみながら曲を展開していくこのやり方。こういう曲は、アレンジャーさんとしても腕の見せどころだと思うし、つんく♂さんとアレンジャーさんの相乗効果によって、またいくつかの面白い楽曲が生まれそうな予感がします。
 こういうような曲は前にもあったかもしれないけど、今回ここまでクオリティを高めてきたのを見て、つんく♂さんはもうかなりコツを掴んでるんじゃないかなって。
 『ワクテカ Take a chance』以降、1曲の中にたくさんのメロディパターンを投入した贅沢な構成の曲が増えたのと同じように、今後はキーフレーズを挟むことでより柔軟に曲を展開していくこのパターンが増えそうな気がしてます。『Password is 0』を聴くかぎり、上手くハマってると思うし、つんく♂さんの得意技の一つになってくれたらいいなぁ。