RIHO-DELI 140427 鞘師里保

鞘師「今回の春ツアーは、今までと比べて『失敗しないかな…』『大丈夫かな…』っていう不安がなくなってきたツアーだなって思う。だから、以前よりも気持ちを楽にして出来たし、『自分らしくパフォーマンスすればいいんだ!』って思いながらやることが出来た。広島公演では今までの中で最高の歌とダンスを見せることが出来たかなって思う。
 しかもずっとパフォーマンスのことだけを考えてるんじゃなくて、自分に余裕が出来たのを感じた。だから『MCのときのメンバーの言葉をもっと聞こう』と思った。すると広島公演だからということでみんなが私のことを話してくれて、それがすっごい嬉しかった。
 モーニング娘。にいるときって、いろんなことに一生懸命になっちゃうから、いつの間にか自分を忘れちゃいそうになるときがある。『自分ってどういう性格だったっけ?』って考えちゃったり。メンバーが私のことを『こういう人なんだよ』って話してくれてるのを聞くと、見守ってくれてる人がいることを改めて感じて、『モーニング娘。'14の中にいられることは嬉しいことだな』って感じることが出来た。
 本編が終わって一人でステージに立たせてもらったとき、メンバーのみんながMCで言ってくれたことやファンのみなさんのことを考えると涙が出てきた」