今夜もうさちゃんピース 140602 道重さゆみ

 リーダーになって2周年の日に、メンバーが「道重さん、おめでとうございます」って言ってプレゼントをくれるサプライズをしてくれた。
 今のモーニング娘。って、記念日とかを今までで一番お祝いしあってると思う。メンバーの何周年記念とかもそうだし、私がモーニング娘。に加入して11周年の記念日に色紙を用意してくれたり、今の後輩達はそういうことを率先してちゃんとやってくれるし、私もやってあげたいなって思う。

 『One Two Three』のミュージックビデオを初めて見たとき、『自分、すごいかわいい!』って思って、正直、『モーニング娘。の中で一番だな』って思った(笑)。鏡越しにカメラを見るリップシーンががお気に入りだったのを今でもよく覚えてる。

 『女子かしまし物語』のミュージックビデオ撮影は、スタジオの外に出て、電車の車両を使って撮影をして、遠足みたいですごい楽しかった。そういう撮影のときの楽しい思い出があるミュージックビデオは見ると気持ちが高まる。

 私がかわいく映ってるミュージックビデオで、外せないのは『彼と一緒にお店がしたい』。顔もかわいいし、衣装もかわいいし、髪型もかわいいし、何よりめちゃくちゃ映ってる。だから、たまたま見た人にも「あ、かわいい」って思ってもらえるんじゃないかなって思う。

 鞘師の最新の写真集がすごいかわいい。鞘師の口がかわいい。最新の写真集では、その鞘師の口のかわいさが大いに表れてた。あの口のかわいさはみなさんにも是非感じてほしい。

 りほりほは、普段の服装は中学生っぽい歳相応な格好をしてくれてる。さゆみは大人びた格好をしてる子よりも歳相応の格好をしてる子のほうが好き。りほりほはスニーカーを履いてることが多くて、リュック背負ってて、スカートもすごいミニとかじゃなくひざ上くらいのいい感じの丈を履いてくれてて、着飾らない感じのTシャツとかで、そういうのがさゆみは好き。
 りほりほの誕生日には、「そういう格好にこの時計があったら、より好きだな」って思える時計があったから、その時計をプレゼントしようかなって思ってる。