今夜もうさちゃんピース 140609 道重さゆみ

 『ミチシゲカメラ '13-'14』の表紙をめくったところの見開き2ページと裏表紙をめくったところの見開き2ページは、小さな大量の写真が敷き詰められたページになっていて、そこはさゆみがめちゃくちゃ好きなページ。そのページにははじめは何もない予定だったけど、さゆみがそうしてほしいってお願いした。
 これまでのライブ写真集とかを見てて、そういう小さな写真を寄せ集めにしたようなページが好きだなって思ってて、そういうページを作りたいって思ってお願いした。

 昔は飛行機に乗って耳が痛くなるのが怖かったけど、最近は耳が痛くなってほしいと思う。耳抜きをして、パッパッパァ〜〜って耳が通る瞬間、『生きてる!』って思えるから(笑)。自分がキラキラ〜ってなってるような快感がある。痛い思いをして良かったって思える。飛行機に乗って耳が痛くならないとチョーつまんない。

 昔、ライブのときいつもビジョン用のカメラにカメラ目線をしてたときがあった。自分のソロパートも少なかったし、ビジョンに映る回数も少なかったから、コンサートでそんなにカメラばかりを見るのはおかしいとはわかっていたけど、「ここでカメラにアピールしないとさゆみは見てもらえない!」って思って、自分が映るところを確認用のビデオ資料で確認して、常にカメラ目線をしてた。そしたら、藤本さんが「道重ちゃん、おかしいよ。テレビ収録じゃなくてコンサートなんだから、会場を見て歌わないと」って注意してくれた。それからはそんなにカメラ目線はしてないつもり。
・妄想セクシーワード「仲直り」