今夜もうさちゃんピース 140616 道重さゆみ ゲスト:小田さくら

小田「このラジオに出るっていうのは昨日聞いたんですけど、佐藤さんが『何でまさじゃないんですか?!!』って(笑)。そしたら周りのメンバーが『いいじゃん。大トリってことだよ』って言って(佐藤)『あ、そっか。納得』って本人も納得してました」
道重「いいねぇ(笑)。佐藤の扱いをわかってるねぇ(笑)。佐藤怒ってるだろうなって思ったの。『うさちゃんピース』に出たいっていうのにプラスして、佐藤は小田ちゃんへのライバル心みたいなのがあるから」
小田「何かある度に『小田ちゃん大っ嫌い』って(笑)」
道重「でもあれは佐藤の好きの裏返しだからね」
小田「『どぅーがあゆみんといるから(私は)小田ちゃんといるんだよ』って(笑)。

小田「小田家はビデオ録画機器がないんですよ。『録画すると、見たい番組がない時間帯でもテレビを見ちゃうでしょ?』『暇な時間をテレビを見ることに使っちゃうとやることが出来ないでしょ』って言われて、録画機器をなくされちゃったんです(笑)」
道重「えぇーーっ!!! 仕事があったら、19時台の番組とかは見れないってこと?」
小田「見ないんですよ。先が気になってたドラマとかも、友達に『どうだった?』って聞いたりして、人の評判とかを聞くだけだったりするんです(笑)。気に入ってたドラマでも最終話だけ見てなかったりとかありますね」
道重「マジで…? それお母さんとかに『ほんとに見たいから録画出来るようにして』って言わないの?」
小田「言わないです。慣れちゃったっていうか、『ま、いっかぁ』ってなっちゃうんで」
道重「自分が出た番組もリアルタイムじゃないと見れないってこと?」
小田「見れないですね」
道重「えっ、いいの…?」
小田「うーん、見たいです…(笑)」
道重「見たいよね」
小田「でも家族が見てるから『どうだった?』って聞いたりします(笑)。あと、見れるように急いで帰ったりとか」
道重「すごいね…。信じられないわ。さゆみ、録画したテレビ番組が楽しみでお家に帰ったりするから。『今日は「黄金伝説」がある日だー』『今日は「さんま御殿」だ』とか思いながらお家に帰って、録画したのを見るのがすっごい楽しいから」

小田「生田さんは寝顔を自撮りしますからね(笑)。ケータイをセットして、机に伏せて写真を撮って」
道重「それをブログにアップしてるんでしょ?」
小田「アップしてます」
道重「アホだな〜(笑)。流石ですね、生田衣梨奈は」

道重「私に『今かわいいから撮ってください』的な空気を出してくるメンバーもいる。

・妄想セクシーワード「茶柱」(小田さくら

小田「ハロープロジェクトのメンバーのもの、結構自分でお金出して買うんですよ。『買ったんです!』って言うと、『えっ、もらえばいいのに〜』って言われるんですけど、『自分で買うから意味があるんです』って」