今夜もうさちゃんピース 140707 道重さゆみ

 秋葉原ハロショでやったトークイベントがすごい楽しかった。やっぱりみんながさゆみの話を楽しく聞いてくれる、あの空気感はいいなって思った。リアクションを見て「やっぱりファンの方が今まで知らなかったようなメンバーの話をすると喜んでもらえるんだな」って思ったので、もっとメンバーのことをじっくり見てかわいいところや良いところを見つけて、ファンの方に伝えていく役目をもっとしたいなって思った。

 『UTB』の「教えて後輩」のコーナーでは、後輩から教えてもらうコーナーなのに最初から意外と出来ちゃうことが多い。「道重さん、とりあえずやってみて」って言われたときに、なんか出来ちゃう(笑)。だからこのコーナーの撮影をするときは「上手く出来ませんように」って思ってる(笑)。
 生田にゴルフを教えてもらった回も、「とりあえず打ってみてください」ってなったとき、まあまあ良い感じに打っちゃって「あぁ…」って思った(笑)。たぶん生田とスタッフさんは「絶対に空振りするだろう」って思ってたと思うんだけど。「これは教え甲斐あるな」っていう空気にしたかったのに、「えっ、道重さん意外と出来ますね」みたいな空気になった。
 だから、鞘師に書道を教えてもらうことになったときも、「上手く書けちゃったらどうしよう…」って思ってた。実は、学校で習字の授業があったときにいつも先生に「上手いね」「書道を習ってないのにすごいね」って言われてたから。
 でもやってみると上手く書けなかったからちょっとホッとした(笑)。それに、鞘師がめちゃくちゃ上手かったので、心配する必要なかったなって(笑)。
・妄想セクシーワード「しみったれ」