RIHO-DELI 140713 鞘師里保

鞘師「フクちゃんの2冊目の写真集はマシュマロ肌が堪能できる写真集になってる。ファンのみなさんはフクちゃんの肌を見ても『柔らかそうだなぁ』って思うだけだけど、私は触れるんですよ(笑)。でも、ファンのみなさんも、触れはしないけど質感とかは写真集からもわかると思う。
 写真集を予約した方に抽選で写真集にサインを入れてお渡しするという企画のとき、フクちゃんはサインを入れるページが水着の後ろ姿のページだったのが恥ずかしかったらしく、自分のお尻の上にサインを書いていた。『なんで(お尻を)潰しちゃうの?』って聞くと『聖、恥ずかしいから』って言ってた。その書いたのを見せてもらうと、サインの合間からお尻がチラ見えしてて(笑)、『余計に恥ずかしくなってるよ。こっちが覗いてるような気持ちになっちゃう』って言うとフクちゃんは『えぇーーっ!』ってすごいびっくりしてた。
 背中の空いてる深緑色のワンピース水着のショットがあって、フクちゃんの白い肌と水着の深緑の組み合わせが絶妙だった。水着の色がフクちゃんの肌の色を引き立ててた。その水着でプールサイドに寝そべってる見開きのページが一番好き。フクちゃんはブログで『ファンのみなさんはかき氷を食べてるページが一番好きって言ってくれる人が多い』って書いてたけど、ファンの人はセクシーなページが好きなことをフクちゃんに言うのが恥ずかしくてそう言ったんじゃないかなって私は予想してる」

 ”チラ見え”の件(くだり)とか、「私はセクシーなページが好き。ファンの人がそう言わないのはフクちゃんにそれを言うのが恥ずかしいから」みたいなところは、とても”わかってらっしゃる”感じがして良いですね(笑)。これまでもネタ的に”さゆみんの後継者”なんて囁かれてきてはいたけど、その方面の感性も順調に磨きがかかってきてるようで(笑)。
 りほりほは自分の写真集のリリースイベントとかでもこのキャラを貫いてくれたら、面白いことになりそうですね。ファンの人は心置きなく「このセクシーなカットが好き!」って言えるし、それに対してりほりほは「でしょ?! そういう狙いなんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ」みたいな(笑)。

鞘師「道重さんとは去年の4月くらいに一緒に食事に行く約束をしたんだけど、なかなか予定が合わなくて…。こないだ私が誕生日を迎えたときも『りほりほ、今度一緒にごはん行こうね』って言ってくださった」
DELI「そんなんじゃ流れちゃうよ? 自分から誘ってる? 『行きましょうよ!』って」
鞘師「そんなガツガツ行けないですね」
DELI「行け!行け! やっぱりこういうのは後輩から言うもんじゃないの?」
鞘師「先輩にはあまりガツガツ行ってはいけないんじゃないのかなって思ったんですけど」
DELI「言われた先輩は嬉しいと思うよ」
鞘師「もう1年以上待たせてしまっているので…。『ここ行きたいです』って言ったほうがいいかもしれませんね」
DELI「自分が食べたいものでも言ってみれば? 先輩は『じゃあ連れていくよ』ぐらい言ってれるでしょ」
鞘師「夏休みならオフは(学校がなくて)一日中休みになるので、夏休み中に行けたらいいなぁ…」

 今週分の『今夜もうさちゃんピース』を聴いてると、食事に行ったとして果たして2人の会話が弾むのか心配になるけど(笑)、りほりほもお喋りはお喋りなんだから、何かひとつ吹っ切れればグンッと打ち解けられそうなんだけど…。