今夜もうさちゃんピース 140714 道重さゆみ

 ソロバスツアーのライブのセットリストは、曲順から長さ(フルかワンハーフか)まで、マネージャーさんに相談することもせず、全部さゆみ一人で決めた。

 広島でのキャンペーンで、鞘師里保ちゃんと1日朝から晩まで一緒にお仕事をした。少人数でのお仕事はメンバーとの距離がすごく縮まるので、シャイな鞘師とも距離が縮まる1日になればいいなぁって思った。
 その日のお昼ご飯、マネージャーさんと3人でパスタを食べに行ったんだけど、そのときの会話が「おいしい」しかなかった(笑)。いつも夜、その日1日のことを思い返すんだけど、その日に思い出せた鞘師との会話は「さゆみが質問して、鞘師が一言で答えて、さゆみが『へぇ〜』って言って終わるような会話」ばっかりだった(笑)。「これおいしいね」「はい、おいしいですね」「ね〜」みたいな。鞘師とはいつもこんな感じだよなって思った(笑)。

 最近はライブでつける髪飾りをスタイリストさんが用意してくれてるけど、昔はスタイリストさんは用意してくれてなくて、つけたかったら自分で用意しなきゃいけない時代があった。だから大量の髪飾りを持ってた。