今夜もうさちゃんピース 140728 道重さゆみ

 去年のバスツアーのグッズで抱き枕をつくって、いろんな人に「さゆみんらしいね」「すごいね」って言ってもらえて嬉しかったので、今年のバスツアーのグッズでもそういうインパクトの強いものを作りたいなって思った。お家に置いておけるもので、見るとバスツアーの思い出を思い出してもらえるようなものにしたかった。で、「これはフィギュアしかないな」って思った。
 3Dプリンター用の撮影はすごい大変だった。10分くらいいろんな角度から撮影して、その間、一切動いちゃいけなかった。顔を撮ってるときは、喋ってもいけないし、くしゃみは咳も出来なかった。

 最近、『今夜もうさちゃんピース』でプラチナ期の曲を流すことが多いなー。さゆみんがこういう選曲をする意図を考えると、さゆみんの卒業が迫ってるのを少し実感しますね。