モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 140823 譜久村聖・鞘師里保・佐藤優樹

佐藤「Berryz工房さんの活動停止を聞いた後のリハで、℃-uteさんが歌ってるときに矢島さんが泣いちゃって、それを見たBerryzさんもみんな泣いちゃって、その後が私が歌う曲のリハだった。だから『えっ、ヤバい…!』ってなった。すぐ側で℃-uteさんとBerryzさんが泣いてるし、前にいるスタッフさんはそれを見てウルウルしちゃってるし。
 活動停止の話を聞いたときは『えっ、嘘だぁ…』とか思って、マネージャーさんの話を信用してなかったんですよ(笑)。『どうせ嘘だろう』とか」
鞘師「まぁね。たまにドッキリとかかけられちゃうしね(笑)」
譜久村「そうだね(笑)」
佐藤「でもリハでジワジワってきて、これはヤバいって思って、そこで実感しました」

譜久村「さて、ここで1曲お聴きください。私たちが選ぶ、好きなBerryz工房さんの曲です。Berryz工房で『お昼の休憩時間』」

 渋い選曲!
 久々に聴いて、かなりかっこいい曲だったんだなーって再認識しました。
 この曲がリリースされた当時の僕の感想は、歌詞や世界観のほうのインパクトに引っ張られて「歌詞につんく♂さん十八番のミドルティーン妄想が炸裂した萌え曲」「アルバム曲ならではの個性的な一曲」くらいの認識で、そこまで強く惹かれてはいませんでした。でも、今回改めて聴いてみて、今更ながら楽曲(歌メロ)的なかっこよさに気づいて、今までちょっともったいないことをしてたな…って思わされましたね。この曲をピックアップしてくれた3人に感謝!
 この曲を一押ししたのはフクちゃんかなぁ?まーちゃんかなぁ? この曲の歌詞や世界観が好きそうなのはフクちゃんだし、楽曲が好きそうなのはまーちゃんな気がします。