歌がうまいアイドル日本一決定戦 140830 岡井千聖

 ありゃ…、岡井ちゃん負けちゃった…。岡井ちゃんも不安定なところが一部あったから、「まなみのりさと岡井ちゃんの争いかなぁ」って思ってたんだけど、まさかの大阪のアイドルさんが勝ち抜けとは…(笑)。

 でも、モリクミさんが岡井ちゃんを支持してたのは救いかな。もう一回見直してみたけど、まなみのりさは全体的に雑さがあるし、大阪のアイドルさんは低音部がはっきりと不安定だし、贔屓目なしに見ても岡井ちゃんに分があるように感じられるんだけどなぁ…。
 ハロプロ判官びいきするのは好きじゃない僕だけど、今回は岡井ちゃんが勝ち抜けするのが妥当だったように思いましたねぇ。今回ばかりは「場が悪かった」って感じですかね…。ももちが出演したときの『歌が上手い芸能人決定戦』はもっとシビアな審査基準だった気がするんだけどなぁ。

 でも岡井ちゃんにも不安定なところがあったのは事実なので、それで審査員の人たちの中で接戦になっちゃって、こういう結果になったんだろうと思います。あのメンツならば、もしも鈴木愛理が出場してたら接戦にすらならず文句なしの「圧勝」だったと思うし、岡井ちゃんも次回出場したときはそのレベルを目指してほしいですね。岡井ちゃんは『悲しきヘブン』で愛理ちゃんとのツインボーカルを成立させるほどの実力の持ち主だし、歌もまだメキメキ上手くなってる途中なんだから、十分目指せると思います。