RIHO-DELI 140831 鞘師里保

 宮本佳林ちゃんと2人で雑誌の撮影のお仕事があって、私はドキドキしてた。佳林ちゃんは同い年で、アイドルとしての意識がものすごく高くて、肌も真っ白だし、歌もダンスも出来て…、っていう完璧なイメージがある。だから佳林ちゃんとの撮影のお仕事が決まってから緊張しちゃって、「私も佳林ちゃんのスペックに追い付かなきゃ」って感じでその日までになるべく見た目を完成させて行った。
 いざ撮影に入ると、普段から喋る仲でもないし、2人ともグループの中でもわりと一人でいることが好きな人なので、2人の雰囲気がぎこちなさすぎた(笑)。お互いに「どうぞ、どうぞ」って遠慮し合って。スタッフさんは気を遣ってくれたのか「今日の空気面白いよね」って言ってくださった。でもたぶん「ビミョウな空気だなぁ」って思ってたと思う。モーニング娘。でデビューしたのは私が先だけど、ハロプロに入ったのは佳林ちゃんが先というちょっとややこしい関係なので、今でも喋ってると敬語とタメ口が混ざって、それでたどたどしくなっちゃう。