ラジオ日本「SS1422」140831 田村芽実・福田花音

田村「福田さんは歌がすごく安定してる。元の曲をすごい聴いてるんだなって思います。私は音符を切るタイミングが雑になってきちゃうんですけど、福田さんは(正しいタイミングを)ずっと覚えてる。同じパートを福田さんが1番で私が2番で歌ったりするとき、ディレクターさんに『福田のを聴いて』ってよく言われる。」
福田「歌を覚えてるのは、単純にスマイレージの歌が好きだから。移動時間とか、みんなは自分たちの歌を聴かないメンバーが多いけど、私は自分たちの歌を聴く。それによって『私、アイドルやってるんだな』っていうのを実感できる」
田村「あぁ、私聴かないや…。自分の歌を聴くのって嫌じゃないですか?」
福田「嫌じゃない。だって自分が一番好きだもん(笑)。だからCDから自分の声が流れてくるのは好き」
田村「すごいな。私、自分の声を聴くと『なんでレコーディングでこんな風に歌っちゃったんだろ…』って」
福田「もちろん自分の声は好みじゃないけど、でもなんか自分は愛おしくなる」

福田「清水佐紀さんと石田亜佑美ちゃんの体型が好み。すごい細いのに、足には程よい筋肉がついてる感じがたまらなく魅力的」