今夜もうさちゃんピース 140901 道重さゆみ

 夏のハロー!プロジェクトのコンサートでハロプロ研修生の成長をすごく感じた。半年ぶりに会う度に身長も顔つきもちょっとずつ成長していく感じは、言葉には言い表せない良さがある。口にしようとすると言葉が乱れちゃう。「あぁ…、かわいいなぁ…」って思いながら見てる。
 そんなハロプロ研修生の中でも牧野真莉愛ちゃんはすごい人懐っこくてかわいい。さゆみのことを好きって言ってくれたり誕生日プレゼントをくれたりもする子。「一回ちょっと抱きついていい?」って言ったら「全然いいですよー!」って言ってくれて、ギューッってさせてもらったこともあって、そのときは嬉しかった。
 真莉愛ちゃんの地元の愛知県でハロプロコンサートがあったときに、真莉愛ちゃんが差し入れをしてくれた。そのときはまだ食べないで”とっぴ”してて、真莉愛ちゃんに会ったときに「差し入れありがとね!」って言うと、真莉愛ちゃんに「全然いいですよ。食べましたか?」って聞かれて、「食べればよかった…!」って思った。「まだ食べてないんだ。後で食べるね」って答えると、真莉愛ちゃんが「日持ちするんで、いつでもどうぞ」って言ったんです!!! 良い子すぎるし、真莉愛ちゃんのかわいいイメージとその大人っぽい発言とのギャップにやられちゃった。本番直前だったけど、居ても立ってもいられなくなってヤバかった。でもその感動は誰にも話せず、何日か後に小田ちゃんに話した(笑)。

 やっぱり小田ちゃんかぁ。女の子に対する”萌え”な感覚に関しては、小田ちゃんがさゆみんに一番近いものを持ってそうですもんね。
 そういう面ではフクちゃんもなかなかのものだと思うけど、フクちゃんはさゆみんや小田ちゃんと比べるともっと「素朴」や「素直」な感じがするんですよね。さゆみんや小田ちゃんはかわいい女の子の行動や発言から人となりを勝手に想像してニヤニヤするタイプだけど、フクちゃんはそこまで妄想力が逞しくないというか(どちらがマトモなのかは別として 笑)。

 りほりほと2人でお寿司屋さんに食事に行ったとき、りほりほが緊張してるらしいことは見ていてわかった。顔がもう緊張してる人の顔だった(笑)。緊張って伝染るので、さゆみもそこでちょっと緊張してきた。
 さゆみは早食いなんだけど、りほりほに気を遣って食べるペースを合わせたりすると、またその気遣いが伝染っちゃうと思ったので、自分のペースで食べようと思って、バクバク食べてた(笑)。
 りほりほがさゆみと同じ順番でネタを食べていくので、「たまたま同じなの? 真似されてるの?」ってどっちなのかわからなかった。食べるペースも、最後のほうはりほりほが遅れてきたけど、それまでは同じペースだった。「道重さん、食べるの速いですね」って言いながら必死でついてきてた。さゆみは「合わせなくていいんだよ?」って言ったんだけど。
 その後に行ったケーキ屋さんでは、りほりほはくつろいでくれてて、楽しそうな笑顔も見れた。お寿司屋さんだけで終わってたら、ただ緊張しただけでお寿司の味もわかんなかっただろうと思うから、2軒目に行って良かったなって思った。