今夜もうさちゃんピース 140908 道重さゆみ

 ハワイツアーでの野外ライブで、控室から会場に向かうときに上からファンの人たちを見下ろせるところがあって、さゆみのピンクのTシャツを着たファンの人がめちゃくちゃ多くて、それにすごく感動した。
 モーニング娘。に加入した当初のハワイツアーでは「さゆみのファンの人全然いないなぁ…」って思ってた(笑)。「さゆみのこと、たくさんの人には見てもらえてないんだな」「頑張っても、自分をアピールするのってなかなか難しいな…」って悩んでた。でもそのときのファンの方との写真撮影のコーナーで、ファンの方が「うさちゃんピースしてください」って言ってくれて、すっごい嬉しかった。「見てくれてるファンの方もいるんだな」って思えた。地道にコンサートの端のほうでうさちゃんピースをやったり(笑)、ちょっとした動画撮影で「今うさちゃんピースにハマってるんですよ」って言ってみたりしてたんだけど、流行ってる感じもなかったしメンバーもそんなこと知らない感じだったので、自分では手応えがなかった。それなのに何人かの方に「一緒にうさちゃんピースをやってほしい」って言われて、「嬉しい!!!」って思った。「見てくれてる人がいるんだ!」って思うとすごい強くなれた。ホッとした。私たちにとっては、見てもらえることが「嬉しい」「頑張ろう」って思える力になる。
 今回のライブの前日には昔のそんなことを思い出したりもしてたから、最後の最後に、自分のTシャツを着たファンの方たちが多いのを見て、「今こんなにもたくさんの方にさゆみを応援してもらえてるんだな」って思うと、すっごい幸せだなって思った。

 フクちゃんは楽屋とかでもよく腹筋をしてる。
 ハワイでハウススタジオみたいなところで撮影してたとき、ある部屋に入って「あ、足元に何かいる」って思ったら、フクちゃんが寝っ転がって腹筋してた(笑)。チョーびっくりした。ハワイに来てまで偉いなーって思った。