Juice=Juiceファンクラブツアー in 山梨

 『Kiss me 愛してる』がすごい良かったです。FCツアーのライブ映像はボーカルエディットがされていないから、それでこの出来はかなりいいんじゃないですかね。デビュー1年目でこのレベルに到達出来てるのは、彼女らにとっての大きなストロングポイントだと思います。

 その直後の植村あかりソロの『もしも…』はちょっと気の毒でしたね…。MCを挟んだりして、息を整える間を作ってあげてほしかったです。でも彼女は大崩れしなかったし、発声の仕方がすごく良いと思いました。声に含まれる息の割合が高くて。今まであーりーが長いフレーズを歌うところを観たことがなかったからよくわからなかったんですけど、彼女は大化けする可能性大ですね。歌うスタミナがつけば今後急成長するだろうなぁ。

 高木紗友希青春バスガイド』。紗友希ちゃんがこの手のアップテンポな曲が得意なんですね。このテイストの曲を歌わせたらすでにハロプロ上位にくるのでは? 違うタイプの曲をいかに歌いこなせるようになるかが、ここから一皮むける上でのポイントですね。