FMヨコハマ「Music & Turf」141101 生田衣梨奈

生田「私はゴルフをするときにこだわりがありまして、それはパパや会社の方とかとコースを周るときに、レディースティーから打たずに必ず他の人と同じティーグラウンドから周ること。
 それでもこないだ飛距離がスタッフさんよりも勝ったんですよ!それがすごい嬉しくて(笑)。大人の方とコースを周る機会なんて普段ないので、とても緊張しながら1打目を打ってたんですけど、ナイスショットが出たときは最高に嬉しかったですね。
 この前、1人でゴルフバッグを背負って30分くらい歩いてゴルフ練習場に行ったんです。そのときは学割も使って、打ち放題のコースにしてもらって、500球くらいひたすら打ってました。その成果は番組の中で出せたんじゃないかなって思います。
 ここで、ゴルフをするときにテンションが上がる曲を選びました。聴いてください。AKINOさんで『創聖のアクエリオン』。」

 若い女性タレントが仕事関係の人とゴルフをするっていうのはそんなに珍しいことじゃないかもしれないけど、えりぽんはまだ17歳だからなぁ。「17歳の女の子が仕事関係の知り合いとゴルフに行ってる」って考えたら、えりぽんってすげえな!ってほんとに思います(笑)。こういう社交性やフットワークって絶対今後活きてきますからね。

 番組で流す一曲が『創聖のアクエリオン』なところも素敵(笑)。FMラジオのゴルフ番組を相手に容赦無い(笑)。
 それにしても、最近の若い女の子はアニメ・ゲーム・アイドルといった方面の文化に抵抗がない子が多くて、ほんとに素晴らしいと思います。ほんの10年前と比べても随分変わったなって感じですよね。2004年当時のハロプロメンバーからアニメ・ゲーム・アイドルの話題が出るのなんてほんとに稀なことでしたもん。