カントリーガールズ結成〜ハロステ92〜

 山木梨沙ちゃん・稲葉愛香ちゃんのカントリーガールズ加入は良かったですねぇ。高3になる前のちょうど今頃の時期に「アイドルを続けるか・一般人として進学を目指すか」で悩んだと語るハロメンはこれまで何人もいたし、諦めてしまう前にメジャーデビュー(?)が決まってよかったです。
 っていうか、初めて稲葉愛香ちゃんをじっくり見たんですけど、知り合いの女の子に似てて、早くも結構惹かれてます(笑)。なんか自分の周りにいるかわいい女性に似てる芸能人って、魅力が自分の中でプラス補正されますよね(笑)。勝手に面影を重ねあわせちゃうというか。その意味では、実は田辺奈菜美ちゃんも同じ職場の女性に似てて(笑)、「早くデビューしてたくさんメディアに出るようになってほしいな」って密かに期待してたんですけどねぇ…。あれほどの素材なので、デビューは確実で、あとは「その時期がいつになるか?」というだけだと思ってたのですが…。

 あと、山木梨沙ちゃんが意外と背が低いことに気づきました(笑)。あの大人びた美人の顔つきのせいか、もっとスラっとした長身の子だと勝手にイメージしてました。でもまぁ背が低いっていうのは、一般的に言って、女性にとっては少なくとも短所ではないですよね。僕的にも、これは良いギャップです(笑)。

 このグループにももちが加わるのは本当に心強いです。ももちは「モーニング娘。における中澤裕子」「モーニング娘。における道重さゆみ」の役割が出来ますから。というより、ももちのキャラクターやこれまでの経験値を考えると、中澤さん的な立ち位置をかなりのハイレベルでこなしてくれる姿が目に浮かびます。
 カントリーガールズは、ハロヲタ目線から見ても、他のグループ(モ・ベ・キ・ス・J)と比べてちょっとイロモノ感が強い、”格下”の印象があると思うんですけど(僕も現時点ではそんな印象ですw)、里田まい嗣永桃子という「テレビというものをかなり的確に理解してる2人」を擁してることで、ブレイクの可能性も意外とあると思うんですよね。これまでのハロプロにはなかった、イレギュラーな人員構成のグループとして、今後どんな動向を見せてくれるのか楽しみにしたいです。