モーニング娘。’14 鈴木香音のいつでも!カンノンスマイル 141209

 この番組に最初のゲストとして呼びたいのは小田さくらちゃんですかね。さくらちゃんはほんとネタがたくさんあるんですよ(笑)。最近のさくらちゃんはモーニング内でいじられキャラなんで。
 さくらちゃんはたまに年齢に合ってないような服を着てくるときがあって、この前はメンバーに「なんでそんなマタニティっぽい服着てるの?」って言われてた(笑)。で、そこで石田亜佑美ちゃんが「え?それってホテルに置いてあるやつじゃないの?」言ってて、”アメニティ”と間違えてるんですよ(笑)。

 14歳のときの、ファンの方からの誕生日プレゼントで、海外のファンの方々からの厚さが5cmくらいあるフォトアルバムをいただいた。いろんな国の方々がメッセージを書いてくれてた。「私ってひとりじゃないんだな。こんなにたくさんの人がついてるから大丈夫だ」って思って、すごく優しさを感じて、泣きながら読んだ。

 10期メンバーが加入してきたとき、年上の亜佑美ちゃんとはるなんとはすっごい微妙な関係性になったように感じた。「私のほうが先輩ではあるけど、年下の私からこんなこと言っちゃうのはどうだろう?」とか思っちゃって。亜佑美ちゃんは2つ違いだったからまだ早めにその関係性も解けたけど、はるなんとはずっとギクシャクしてた。「偉そうにしちゃってたらどうしよう」とか。私が勝手に思ってただけかもしれないけど。
 でも最近はるなんとすっごい仲良しになった。きっかけはよくわかんないけど。工藤遥ちゃんも入れて3人でよくご飯に行って、日々の悩みを打ち明け合ったりしてる。

 メンバーカラーが緑色なのは気に入ってるんだけど、衣装が、優樹ちゃんやえりちゃんはきれいな緑色の衣装なのに対して、私の衣装は深緑色にされちゃう。
 緑色は「さわやかでリラックスできる色」っていうイメージだったので、衣装が渋い深緑色になっちゃうことには抵抗があって、それが若干嫌なところ。