生田衣梨奈バースデーイベント2014

・『One・Two・Three』鞘師パート、問題なく出来てましたねぇ。最近「えりぽんは歌が下手」っていうイメージが定着してきた感があって、たしかに「歌」だけをとってみればそうなのかもしれないけど、その身体能力の高さからか、「ダンスをしながらの歌」だったらそんなに言われるほど下手じゃないですよね。十分に戦力になる。

・ライブコーナー。なぜダンスの激しい『君の代わりは居やしない』を選んだのか?と思ったけど、ファンに『ニッポン!』コールのところで『えりぽん!』コールをさせたかったからか(笑)。

えりぽんは才能がある。ソロイベントでファンを楽しませられるし、アラケンさんみたいな人がいればそのキャラは活きる。現メンバーの中で「そのメンバー推しじゃないファンが見ても楽しいステージ」が出来る筆頭がえりぽんでしょうね。決してさゆみんのような「達者」ではないけど、サービス精神がすごくあるのが大きな武器。
 ただ、モーニング娘。の中で上手く機能させるには、えりぽんの側もえりぽんをツッコむ側も、もう一段階成長しないと厳しいでしょうね…。場の空気やお客さんの顔色を見ながらえりぽんの手綱調整を出来るメンバーが育ってくれるといいんだけど。

えりぽんが「ウサギちゃん系女子」をやるのは、僕は実はありだと思います。現状の流れから言って、たぶんやらないだろうけど(笑)。ただし、やる場合に大事なのは「キャラとしてあざとくウサギちゃん系女子をやってるのがバレバレで、ときどき素のキャラが見えてしまうこと」。この線を上手く突けるならウケる。