モーニング娘。’15 鈴木香音のいつでも!カンノンスマイル 150203

 新メンバーは加入直後の時期にいろんなインタビューで「優しい先輩は誰ですか?」「憧れの先輩は誰ですか?」って聞かれることが多い。生田衣梨奈ちゃんはそこで自分の名前を言わせようと新メンバーに媚びを売る(笑)。小田さくらちゃんはその戦法にまんまと引っかかって、「優しい先輩は誰ですか?」っていう質問にことごとく「生田衣梨奈さんです」って言ってしまっていた。
 12期メンバーにはそういう思いをしてほしくないので、メンバーが先に「衣梨奈ちゃんは危ないからね」って吹き込んでいた。

 さくらちゃんがどこでも歌ってしまう癖はだいぶ減った。メンバーが「小田また歌ってるよ…」「また今日もかよ…」みたいなことを言ってたら、空気を読んで減らしてきた(笑)。
 でも私と二人きりのときはすごい歌う。カレーデートのときなんかは、歌うし、踊る(笑)。周りからの視線がちょっと恥ずかしい。