モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120530 鞘師里保・鈴木香音・飯窪春菜

香音「春ツアーを通して、『9人と4人』というかたちから『13人』っていうかたちになったんじゃないかなって思う」
飯窪「そうですね。楽屋も一緒だったし、12期メンバーのことをいっぱい知れたし、12期メンバーが砕けてきたから絡みやすくもなった」
鞘師「MCについての打ち合わせをするときにも12期メンバーのほうから『私こういうこと言ってみたいんです!』って積極的にアイデアを出してくれる子も増えた。野中ちゃんに一番そういうところを感じた。そういうのを見てると嬉しく感じたし、12期メンバーの成長の速さに焦りも感じた(笑)」
飯窪「焦ります(笑)」

鞘師「この時期はモーニング娘。のツアーから(夏の)ハロコンっていう流れで、モーニング娘。のライブで『この人、赤着てくれてる』って思ってた人が次のハロコンではすごい違和感のある色のTシャツを着てて(笑)」
飯窪・香音「わかる〜(笑)」
鞘師「『この人たちは赤だ』っていう認識があるから、違う色を着てると『あれぇ〜?』って」