ON8

ON8 100311 新垣里沙光井愛佳

「髪をどんどん短くしたくなっちゃって、前髪も短くしちゃいました」(新垣)
若く見えていい感じ。切って正解。
「毎日腹筋を鍛えてます。休憩を入れつつ1日50回」(光井)
がんばってるねー。早く安定感つけてメインの4人に追いついて。
「『Moonlight night』のレコーディングではつんくさんに『もうちょっと低く歌おうや』って言われて、乗せられた」(光井)
最近ではつんくさんが直々にレコーディングに立ち会う話はあまり聞かなくなっちゃったけど、まだ立ち会うこともあるんだねえ。
「小春が卒業してから、逆に小春からのメールが増えた。一緒に食事に行くこともある」(新垣)
まだ本格的には活動してないようだけど、小春ちゃんは順調にがんばってるんだろうか。お姉ちゃんのことを知ったときは、小春ちゃんも十代の子からしてみれば複雑な思いを抱えながら明るく振舞って頑張ってたんだなって切なかったよ。小春ちゃんにとってモーニング娘。は和める場所だったんじゃないかな。一人になって気持ち的に大丈夫なのか、っていうのが心配。

 ガキさんの《スティッチ》《ちびまるこちゃん》のモノマネに楽しそうにダメ出しする愛佳。この半年くらいで急速にメンバーが親密になってる気がするなあ。
 オレンジの6番さんって大学院生だったのかー。心理学を学ばれてて、今年卒業だとか。忙しくなるだろうけど、今後ともご活躍を期待してますw
 そして古川さんが番組を卒業されるとのこと。当たり前のように聴いてた古川さんとハロメンとのトークが、もう聴く機会も少なくなる(たぶん)っていうのはさみしいね。またどこかで共演してほしいな…