ハロプロ楽曲大賞 2010(その1)

 毎年参加(締切りを忘れてて投票し損ねた回が2回くらいあるけどw)しているハロプロ楽曲大賞。イベントに行くことはできませんが、年末の楽しみのひとつです。

6 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/12/31(金) 05:06:28.53 0
推しメン部門

1位 嗣永桃子 82票
2位 鈴木愛理 45票
3位 亀井絵里 40票
4位 矢島舞美 39票
5位 夏焼雅 35票
6位 高橋愛 31票
7位 菅谷梨沙子 30票
8位 道重さゆみ 28票
9位 熊井友理奈 26票
10位 新垣里沙 25票
11位 田中れいな真野恵里菜 23票
13位 須藤茉麻 22票
14位 紺野あさ美 19票
15位 清水佐紀 18票
16位 光井愛佳 15票
17位 岡井千聖和田彩花前田憂佳 14票
20位 中島早貴福田花音 13票
22位 石川梨華 12票
23位 萩原舞小川紗季 11票
25位 DD 10票
26位 吉澤ひとみ久住小春徳永千奈美 8票
29位 リンリン・ムラタメグミ 7票
31位 安倍なつみ吉川友 6票
33位 大谷雅恵柴田あゆみ宮本佳林 5票
36位 栞菜・能登有沙 4票

推しメン部門1票だったメンバー
中澤裕子加護亜依稲葉貴子りんね里田まい仙石みなみ
新井愛瞳竹内朱莉秋山ゆりか岡田ロビン翔子・いくっち
※影でよく見えなかったがNICEガールの人もう一人

 (ガキさんの票数は「?」だったんだけど、twitterでの報告を見て修正しました)
 ももち強い!2位の愛理ちゃんにダブルスコアとは…。はっきりしたキャラクターがぶれないところが強みですね。
 グループごとに集計すると、モーニング娘。(169票)、Berryz工房(221票)、℃-ute(122票)、スマイレージ(52票)。
 愛ちゃんはルックスも性格も良さそうだけど、ここまで票が低いのは、愛ちゃんが贔屓されてるかのような噂を狼で流されてるから?スマイレージの低さも異常ですね。「狼に書いてることはネタだから」って斜に構えてた風に装ってても、実は全然影響されまくりなんじゃないですかね(笑)。ヲタクの人たちは斜に構えてることが頭が良いことではないってそろそろ気づいたほうがいいんじゃないかなぁ。じゃないと無駄に一部の人の邪推的な言動に振り回されて、ファンの中で傷つけ合うだけだよー。
 メイクで損してる梨沙子ちゃんやガキさん、髪型で損してるみっつぃー、体が絞れてきてカッコイイ系になりつつある萩原舞ちゃんあたりは、まだ上に行ける可能性はあると思います。

801 名前: ◆uc3F0LMiU8jH :2010/12/31(金) 03:18:10.28 O
出てないぽいからPV部門得点補足

10 女と男のララバイゲーム モーニング娘。(130.5p/64票)
9 マイ・スクール・マーチ おはガールメープルwithスマイレージ(132p/63票)
8 シャイニングパワー Berryz工房(140p/75票)
7 キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 ℃-ute(151.5p/85票)
6 元気者で行こう!(ディレクターズカットver.1) 真野恵里菜(58.5p/64票)
5 Bravo☆Bravo Buono!(19Xp/XX票)※メモ出来ず
4 オトナになるってむずかしい!!! スマイレージ(200p/95票)
3 Danceでバコーン! ℃-ute(203.5p/103票)
2 元気者で行こう! 真野恵里菜(296p/153票)
1 友達は友達なんだ! Berryz工房(603p/218票)

 僕の投票は、Danceでバコーン!(3位)、女が目立ってなぜイケナイ(圏外)、雄叫びボーイWAO!(圏外)でした(笑)。
 でもこの結果は、納得できます。1位2位を見ると、みんな「ちゃんと真面目に作ってる」「手間をかけて作ってる」ようなのが好きなんですね。
 僕の場合は「見てて気持ちがいい(ルックスとか色味とか編集とか)」が一番の基準なんで、そこでたぶん違ってきちゃうんでしょう。いくら手間がかかってても、「気持ちいい、もう一回見たい」って思えなければダメだし、単純な作りでも気持ちいい映像にまとまってればいいんです。単純な作りだけど気持ちいいPVの例としては、モーニング娘。の「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」や「悲しみトワイライト」あたり。
 でも「友達は友達なんだ」なんかは最後まで3曲の中に入れようか迷ったし、わりと良いランキングになったんじゃないかと思います。
 スマイレージ「○○ がんばらなくてもええねんで」が圏外だったのだけ、ちょっと意外ですね。しっかり作ってあると思うんですが。