ハロプロTIME 110908 モーニング娘。

田中&高橋で占いをしてもらいに行く

 「大泉の母」に占いをしてもらう。なんだあの叩くパフォーマンスはw 今までに築いたブランド力があるから、これでもやっていけるんだろうなぁ。それまではどうやって支持を得ていったんだろ?口調とガンガン言い切るスタイルが特徴。「手相は変わらない」って言ったくせに、「手相は(自分で)変えるもの」としっかり保険をかけることも忘れない。さすがに老練。ここらへんの言い方が上手いんだろうなぁ。「手相は変わらない」で"運命的"な感じを出しつつも、「変えるもの」と"努力次第で変えられる"ような気にもさせる。明らかに「ハァ?」って感じなんだけど、その場にいたらあまり変に思わせない何かがあるんだろうなぁ。
 2人目の占い師はオネエ系。こっちはキャラの人当たりの良さで勝負。接客業としてはこっちのほうが正統派ですね。占いも普通。客をいい気分にさせて帰す。これのほうがリピーターは多そう。でもキャラ以外はびっくりするほど普通(笑)。これが「オネエ系」の強さか…。

譜久村聖、愛犬紹介

  犬と遊んでたのは、ベランダかな?屋上かな?どっちにしても立派な家だなぁ。

モーニング娘。10期オーディション

 最終候補者を10人紹介されたけど、第一印象で言うと最初の二人だな。工藤遥飯窪春菜。あとは今のところピンと来なかった。他にも「美形」の部類に入る子は何人かいたけど、僕はいくら美形でも"男顔"は好きじゃないので、"男顔"っぽい子はパス(笑)。これはハローを見るときに限らず、女優さんとかを見るときもそうなんですよね。「とにかく美形が好き」っていう人には理解してもらえないかもしれないけど…。
 あまり大人数にしてほしくないので、この二人が合格だったら良いなっていう第一印象でした。さて、次週以降に印象の変化はあるかな。