FIVE STARS 110929 高橋愛・新垣里沙

振付けのなっちゃん先生からサプライズメッセージ。

 高橋愛は誰からでも好かれる人。スタッフさんも10年ぐらい一緒にやってきた人も多いし、愛ちゃんのことを見守ってるし、ファミリーみたいな感じで愛ちゃんのことを愛してる。
 気をつけてほしいことは、人の話を聞くこと。愛ちゃんは誰よりも話を聞いてない(笑)。メンバーみんなに喋ってるんだけど特に9期に向かって喋ってるようなとき、自分には言われてないと思ってるのかわかんないけど全く聞いてないことがあって、よくみんなに『今言ってたじゃん!』ってツッコマれてる。
 パフォーマンスはすごいけど、これからソロでやっていく中でそれをわかってもらえない現場もあると思うから、早めにエンジンをかけてバシッとしたパフォーマンスをキメてほしい。そこが心配でもあるし、頑張ってほしいところ。

 そういえば愛ちゃんも自分で「覚えは悪いタイプ」って言ってたなぁ。でもあまり実績を知られてない状況で、馴染みのスタッフさんと離れてこれからソロでやっていくんだから、まずはスタッフさんや共演者に自分の力量をわかってもらうことも大事になってくるんだろうなぁ。そのためには、早めに仕上げて良いパフォーマンスをするのが手っ取り早い、と。

高橋「なっちゃん先生にはいつも怒られて、先生を困らせてた。ハロコンでも間違えちゃって、エッグと一緒に怒られてるからね私(笑)」
新垣「愛ちゃんはステージに出るのが上手か下手かを本番になってもまだ覚えないんですよ。最終日にスタッフさんに『いつになったら覚えるんですか?』って言われてた(笑)」