れいなタイム 120505 田中れいな・和田彩花・福田花音

田中「食事をちょっとずつ食べるのがれいな流のダイエット。例えば焼肉を食べるときも、出された肉をさらに3つくらいに切ってから食べる。そうすると、頭の中でその一切れだった肉で三切れ食べたような気分になってたくさん食べたような気になれる」

 なるほど。ゆっくりよく噛んで食べるのと効能的に近いんだろうなー。なるべく食べる量が少ない段階で満腹中枢を刺激する、と。結果、腸に負担がかからないから腸の健康状態を良く保てる。僕は食べるのが速いほうだから、これ参考にしよう。

和田「走るのが大好きだから、走りたいときに走りに行く。朝5時くらいに起きて家の周りを走ったり。

 そもそも「走りたい」とか思わなくなってしまった自分の体が何かマズイ気がした…(笑)。
 「走りたくなる」っていうことは、あやちょは”体が鈍ってる”ことに対する感覚が鋭くて、それを解消しようとするメカニズムが健全だということ。僕は体が鈍ってるのにそれを解消しようという欲求が起きない不健全な状態。
 とりあえず暇な時間にストレッチとかからでも始めてみるかなぁ。