RIHO-DELI 120513 鞘師里保

 新垣さんは優しい部分も厳しい部分も兼ね備えてて、自分のこれからのお手本になる人だなって思う。9期と先輩たちとがまだそんなに打ち解けてなかった頃、新垣さんに「鞘師は緊張しいだし、慣れるまでは難しいかもしれないけど、早くこっちにおいでよ」みたいな感じで言ってもらった。それから私が殻を破って出しゃばれるようになったっていうか。そうやって高橋さんと新垣さんが励ましてくれて、その言葉で自分が変わってこれた気がする。
 武道館公演でするのは歌やダンスだけど、今まで新垣さんと活動してきた思い出を、(歌やダンスをしているときの)オーラとかいろんなかたちでも出していきたい。

 メンバーを加入期順で並べ、さらに年齢順で並べると私はちょうど真ん中になる。10期メンバーも入ってきて「みんなを引っ張れるようにしたい」っていう気持ちも湧いてきたんで、そういう気持ちも武道館公演では出せたらいいな。

 その並べ方で行くと確かに真ん中だけど、学年で言えば香音ちゃん・くどぅー・まーちゃん以外はみんな上なんだけどなぁ。みんなを引っ張りたいと思ってるりほりほにとっては、そこがちょっと振る舞い方が難しいところかも。9期でエッグでの経験もあり歳も上のフクちゃんの立場がりほりほだったらすごくすっきりするんですけどね。
 でもりほりほみたいなストイックな子の存在が他のメンバーの成長を促すか…。ある程度歌パートを任せられる、れいなちゃん・りほりほに次ぐメンバーに出てきてもらわないと困りますしねぇ。
 加入2年目の中学2年生でこんなこと言ったの、りほりほが初めてだろうなぁ。